漫画と北国とわたし

ゴールデンカムイの考察だの感想だの聖地巡礼だのをつれづれと。本誌ネタバレ含みます。(他作品語るブログはじめました→ https://mochimochihq.hateblo.jp/ )

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【本誌ネタバレ】164話感想

今週の感想はお休みです………… ……ってくらいもう何を言っていいのかわからない。 こういう時どんな顔をすればいいのかわからないの。 え、何?何? ゆうさく…さん?? 何急に化けてできたの?? てか勇作さん化けてでるとかそんな人ちゃうやろ。 憑かれてんの…

アニメ12話感想

アニメ感想です。 ほんとにただの感想です。 わあい二期おめでとうございます!!! よかった~!! 正直三期まではあるだろと思っていたけどでもよかった。 しかも北海道は来週からまた再放送やるっぽい!!笑いが止まらない。 新鮮な気持ちで見よう。 さて…

【本誌ネタバレ含】新商品のご提案【金カムかるた】

今回は頭を悩ませない話。 突然の雑談です。 ゴールデンカムイのグッズ新商品考えました。誰か実現してください。(笑) 【商品名】 『ゴールデンカムイ 刺青人皮かるた』【商品説明】 絵札と読み札に分かれている普通のかるた。 ≪絵札≫ それぞれの囚人の刺青…

【本誌ネタバレ含】14巻感想(後編)

後半です。 やっぱり気持ち悪いテンションなのでちょっとスペースあけます(笑) 《136話続き》 杉元とウイルク。 杉元は金塊のことなんかちょっと忘れてて、ウイルクにアシリパさんを利用するなと文句を言いに来たと言う。 最初金塊レースに巻き込んだのは杉…

【本誌ネタバレ含】14巻感想(前編)

14巻感想です。 すっごい気持ち悪いテンションでしかも長いのでちょっとスペース空けますね。! しかも前後編二つに別れてるという長さ… 6/19日発売のところ6/21にやっと入手できた喜びで書きなぐりました!!!!(北海道の青年紙単行本はいつだって二日遅れ…

【本誌ネタバレ】163話感想

ゴールデンカムイ本誌第163話感想です。 やっばい!!!!!! 完全にやられた。 尾形に騙された。 わたしヴァシリさんだった。(?)微動だにしない尾形。相手の心理の裏の裏を読む尾形。 かっこよすぎでしょ……!!!!! 震えたわ。 震えるぞハート燃え尽き…

【御礼】ありがとうございます!【10000PV】

今回はただのお礼です。 読み飛ばしてくださいませ。 このブログ始めて、早1ヶ月半。 こんな当たりもしない名ばかりの考察とただの妄想と本誌アニメ感想と日々のご飯と行ったところを垂れ流してるブログがなんと! 10000PVを超えました!!! わーいわーいわ…

アニメ11話感想

おかしいな、アニメや本誌感想はTwitterでひそかにという話なはずが…いや、ほんっっとおもしろくてTwitterの文字制限内ではとてもとても!! というわけで今週も感想をば。 何、今回すごいスピード感。 ゴールデンカムイ!!!って感じのスピード感(語彙力) …

【本誌ネタバレ】162話感想

本誌感想です。 ちょっ、今回ほんとやヴぁい。 どうしようちょっと何から語っていいのか分からないんですけど。 情報が多すぎてどうしようこれ。スナイパーの素質が…!!! キロちゃんの本名が…!!! 手投げ弾が…!!! 落ち着いてまず、順番に。 まず表紙…

【本誌ネタバレ含】鯉登音之進という男vol.1~憶測年表作ってみた

前回はパパとセットで語りましたが、今回は音之進単体で。筆者は鯉登少尉もとい音之進のことがすごくすごく好きなんですが、それこそ尾形と同じくらい好きなつもりなんですが、なんかぶっちゃけ音之進は単純明快なので頭を悩ませて語ることがそんなにないの…

アニメ10話感想

アニメ感想です。 やばい、みたいシーン全部見れた!!!! カットされなかった!!! 雪食べ上等兵も マントにくるまる上等兵も 「三島かな?ケホッ」も 「故郷の静岡に帰りたい」も… オンパレードや!!! 幸せのオンパレードやぁ!!! ありがとうござい…

【本誌ネタバレ】161話感想

今週もやって参りました感想のお時間。 相変わらずの気持ち悪いテンションです。ご注意をば。 日露戦争延長戦だ!!!!!!! もうーーーどんだけ頼りになるんだよ尾形上等兵!!! なにこれかっこいい!!! 本領発揮じゃん尾形ぁ! 樺太きてからトド仕留…

アニメ9話感想

※アニメ感想を気持ち悪いテンションで綴ってます。 …本誌やアニメの感想はTwitterでひそかに呟くスタイルだったはず… でも!今回は耐えられなかった!!! だって! 上等兵が小熊ちゃん狩りにお出掛けになられたから!!!先週からそんな予感がしてましたが…

にしん蕎麦作ってみたよ

久しぶりのゴールデンカムイゴハンです。 にしん蕎麦。2巻で杉元が食べていたやつですね。(その直後に二階堂兄弟とコンニチハしたやつですね。) よい身欠きにしんが手に入ったので甘露煮にして、にしん蕎麦にしてみました。今回はまったく参考にならないレ…

【本誌ネタバレ含】キロランケについて語る

今回はキロちゃんのかっこよさやなんやらを語りたいと思います。 ぶっちゃけこんなの何万回と言われてることなんだろうと思いますが(てかこれこのブログ全体に言えることですが)、気にせず語ります(笑) 最初はキロランケニシパと呼ばれて登場したキロちゃん…