漫画と北国とわたし

ゴールデンカムイの考察だの感想だの聖地巡礼だのをつれづれと。本誌ネタバレ含みます。(他作品語るブログはじめました→ https://mochimochihq.hateblo.jp/ )

アニメ9話感想

※アニメ感想を気持ち悪いテンションで綴ってます。







…本誌やアニメの感想はTwitterでひそかに呟くスタイルだったはず…


でも!今回は耐えられなかった!!!


だって!
上等兵が小熊ちゃん狩りにお出掛けになられたから!!!

先週からそんな予感がしてましたがこんなに尺が長いとは思わなんだ。


声よすぎ…(死)
顔よすぎ…(死)
撃ち方かっこよすぎ…(死)


三度しにました。


「冗談だ」のあたりとかすごい親しみやすい上等兵☆なのに、
杉元のこと聞いてきたあたりからおや…?!じょうとうへいの ようすが…!ってなって、
「谷垣狩りだぜ」はもう…もう…剥き出しにした敵意と悪意と嗜虐心で尾形上等兵殿!って感じで剥き出しの尾形で……(言い方)

最高。
すっげーやなやつ感がほんと最高。
やなやつやなやつやなやつ…!!!

そして先手を取られちゃう上等兵かわいい。
いつも詰めが甘いよね~そういうとこだぞ尾形上等兵!って感じだよね。


でも個人的に好きな「~だがね」っていう突然のムスカ大佐口調でなかったのはちょっと残念。


あとは従ってる二階堂が大変よき。
来週は「静岡に帰りたい」が見れるのかな。
上等兵にはビシッて敬語になるのに二階堂にはタメ口になる谷垣もよき。
最後のシーンとか最早主人公。

杉元と辺見ちゃんのランデブーも最高でした。
海岸を走る二人がキラッキラ。
さいちかっこよいわあ!!!
なんかさいちは殺意も殺してほしい願望も恋心もいきすぎた歪んだ愛情も、全力で向けられたものは全て全力で受け止めてくれそうで大変によい男。

土方おじいちゃんとのエンカウント、あれ、普通のおじいさん?あ、違う土方さんじゃんすげえってなった。
漫画で読んでるのに(笑)

ピアノ中尉いけめそ。
ピアノ弾けるとかどんなハイソサエティだよ。
いけめそで頭よくて中尉でって非の打ち所ないな。
短所あんのかな。


にしても上等兵だよね~
2話の伝説の屯田兵も中々によかったけども、
やっぱしツーブロオールバック上等兵がいいよね。
来週は二階堂の話をマントにくるまって聞く上等兵とか雪食べる上等兵とか見れるのかな。下手したら三島を撃ってケホッの上等兵も…?


は~いいものみた。
漫画で何万回と見ているシーンでも声と動きがつくとまた違った魅力で楽しめるって

最高だっ…!!!!


アニメは多分三期くらいまであると思うのですが、この感じでいつか音之進もでてくるのか…
音之進と上等兵の会話が見れるのか…
オイ止まるなよ俺の心臓ッ!

いまから楽しみにしてる(気が早い)



そうだ、気づいたら5000PV越えてました。
こんな当たりそうにない考察と妄想駄々漏れの愛が重たいブログを見てくださってる方本当にありがとうございます!!感謝!