漫画と北国とわたし

ゴールデンカムイの考察だの感想だの聖地巡礼だのをつれづれと。本誌ネタバレ含みます。(他作品語るブログはじめました→ https://mochimochihq.hateblo.jp/ )

2020-01-01から1年間の記事一覧

【本誌ネタバレ】236話感想

本誌感想…何週間ぶり?って感じですが今回は書かずにいられなくなったので書きます。 だって…杉元の原点… あらすじは…まとめるとあれです 「海賊王を目指す超絶陽キャな房太郎が仲間にしてほしそうにこちらを見ている〜杉元は幸せになって〜 」 って感じです…

【本誌ネタバレ】232話感想

四日遅れの本誌感想です。 いや~すごい、なんかすごい回。毎回だけどすごい回。 割とみんなでてきましたね。はっぴー!! ざっくりあらすじまとめると、 鯉登少尉は前向きに鶴見中尉を信じるとのこと。 月島軍曹は過去と明るく決別して鯉登少尉について行く…

【本誌ネタバレ】231話感想

本誌感想です。今回まじ神回ですわ…鯉登少尉…と思っていたら更に神回になっていくのすごすぎました。ちょっとさらっと書きますとね、オソマの母登場↓フチは凄腕産婆さん↓不死身ぶるマタギ↓二時間は動けないはずの月島軍曹きてる↓鯉登少尉もきてる↓鯉登少尉の…

【本誌ネタバレ含】ウィルクとキロランケその2

さてさて、久しぶりのキロちゃん語りなんですけど、以前書いた金塊の暗号について考えてみた記事(金塊の暗号についての考察)でウィルクが思ってることを考えてみた派生でキロちゃんにも思いを馳せたんでめっちゃ暇な人は見てください☆ 前回ウィルクとキロ…

【本誌ネタバレ】229話、230話感想

二週間分まとめて本誌感想です。なんでって…つらいからですね!!! 適当あらすじ 家永さんは完璧になりたかった。 …読んでください。 家永さんてなんか最初からやばいけどすごく笑える感じで登場したんですけど、(「シライシウシロー」とか)いつもぶれずに…

【本誌ネタバレ】228話感想

本誌感想です。 時重くん回想もひと段落、今回は杉元一行のお話、というか杉元のお話… あらすじはもうね、読んでください!!簡単に言うと at空知川シマエナガ(ウパシチリ。命名:ウパシちゃん)と出会う ↓ 杉元霧の中ではぐれる↓アシリパさんから教わった知…

【本誌ネタバレ】227話感想

本誌感想です~。宇佐美編ひと段落でしょうか。宇佐美を札幌に送ったのはやっぱり”サイコパスにはサイコパスをぶつけとけ”みたいな意図だった鶴見さん。神采配じゃん。(前回感想の考察が当たってちょっとうれしい♬)あらすじなんですけど今回もテキトーに行き…

【本誌ネタバレ含】金塊の暗号についての考察

久しぶりに本誌感想以外の考察あげてみます。 タイトル【金塊の暗号についての考察】なんですけどね、ゴールデンカムイの根底の話を考察してみるとか割と命知らずなんですけどもね、いいんです楽しいから。長いです。 はじまり~↓ さてさてまずは今まででて…

【本誌ネタバレ】226話感想

みなさまあけましておめでとうございます2020!! 今年もこのわたしだけが楽しいブログをどうぞよろしくメカドッグ!!(歳がバレる) ってことで遅くなりました!本誌感想です!! いや~……宇佐美、ねぇ?これはあらすじとか文字に起こすの難しいのでなんてい…