漫画と北国とわたし

ゴールデンカムイの考察だの感想だの聖地巡礼だのをつれづれと。本誌ネタバレ含みます。(他作品語るブログはじめました→ https://mochimochihq.hateblo.jp/ )

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【本誌ネタバレ】185話感想

ちょっと、今回、情報量…!!!!!ほんと情報量!!!!! あらゆる私が叫んでいました。(?) この話のタイトルが『再会』なんですが、え、あ、そっち?再会そっち?ってなりました。それはあらすじみていきましょ。 まずもう扉絵が、やばい!!杉元がとんで…

【御礼】ありがとうございます!【150000PV】

15万…?ほんとにぃ? ということで今年の5月3日にブログ立ち上げてから早8ヶ月。述べ15万pvもいただきました。うれしい~ありがとうございます!!まじですか~もう~!!好きな事を好きなように語っているだけでコメントいただいたり☆いただいたり引用して…

【本誌ネタバレ】184話感想

本誌感想です。今回はもう考察とかないです、まじで。すいません、まじで。ひたすらに色々思うがままに語ってます(いつもや) 杉元佐一ーーーーーーーーー!!!!!!杉元、杉元佐一!!!! 「また会ったな白石由竹」 あーーーーーもう泣いた…泣きました…

【本誌ネタバレ】183話感想(後編:考察(ウイルクとキロランケ))

後半です。 今回ウイルクの人間性がまた一つ明らかになりました。 ソフィアさんが登場する以前はウイルクのことを誰よりも知っていたのはキロランケで、アシリパさんに再三ウイルクの昔の話をしてきたわけですが、彼によればロシアの少数民族を救うためにロ…

【本誌ネタバレ】183話感想(前編:あらすじ)

久しぶりの本誌感想です。 いや~~~今週一気に話が動きましたね。今回は前半頭の悪い感想と、後半ではウイルク(とキロちゃん)についてちょっと考えてみました。 さて、タイトルは「狼に追いつく」 アシリパさん追憶から始まります。アシリパさんは小熊へ…

【本誌ネタバレ含】キロランケについて語るvol.2【憶測年表つき】

今回は最近本誌をにぎわせているキロちゃんについて。 キロちゃんについてはすでにもう何回か語っていますが、今回もまだ語ります。 なにせ筆者はキロちゃんが大好きだから。特に顔が(邪) 前回の記事が6月に書いたものなので、そこから新たに明らかになっ…