漫画と北国とわたし

ゴールデンカムイの考察だの感想だの聖地巡礼だのをつれづれと。本誌ネタバレ含みます。(他作品語るブログはじめました→ https://mochimochihq.hateblo.jp/ )

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【本誌ネタバレ】203話感想

本誌感想〜 今週も先週に引き続き適当あらすじに気持ち悪い感想。ヴァシリ、尾形のいろんな構図描いてた↓ヴァシリ、キロちゃんと白石とアシリパさんの絵も描いてた↓杉元は絵が下手(NEW!)↓通訳軍曹(キロちゃんは死んだし尾形も行方不明なことを説明)↓おいて…

【本誌ネタバレ含】がんばれ二階堂浩平

キャラへの愛を叫ぼうシリーズ。 何回目かも正直もう忘れましたが今回は二階堂!浩平! 二階堂ですね。最初めちゃめちゃこわかったですよね。顔色の悪い目も死んでる同じ顔した兵士が杉元を追ってきましたものね…お蕎麦屋さんでね。 あのインパクトから幾星…

【本誌ネタバレ】202話感想

今週はいつぶりってくらい当日に感想です〜!!今週は割と殺伐としてないっていうか正直笑い所が随所に散りばめられていてやっぱり笑いました。ざっくりしたあらすじを述べてみると、白石がんばる。軍曹に早くしろとか言われても自分で自分の手当てをしよう…

【本誌ネタバレ含】キロランケについて語るvol.4(191話つれづれ)

キロちゃん第4弾です。 191話でまたいろいろと思うところがあったので書いてみますね。 マキリ、アムール川、白石などなど…つれづれに愛のままに我儘に語ります。 時間が空いているのでこれ前にも聞いたよみたいな話があるかもしれませんが許してくださいま…

【本誌ネタバレ】201話感想

遅れましたが今週分の感想です。 鯉登過去ショックからのギャグ始まり。 樺太アイヌの家で、口噛み団子…食べれる杉元白石がとても好きだしこの二人仲良すぎてかわいいです。月島鯉登谷垣は食べてないんですね…食べろよ。 なんていうか北海道の時もそうでした…

【本誌ネタバレ】199話、200話感想

まとめての本誌感想〜 あらすじはもうこの際省きます。なんかもう見せ方がすごいから!ぜひ読んでほしい!!すごいから、色々鳥肌ですから! というわけで思ったことだけ叫び散らします。 音之進…かっこよかったですね。なんなの彼。あの時点でまだ16歳です…