漫画と北国とわたし

ゴールデンカムイの考察だの感想だの聖地巡礼だのをつれづれと。本誌ネタバレ含みます。(他作品語るブログはじめました→ https://mochimochihq.hateblo.jp/ )

【本誌ネタバレ】202話感想

今週はいつぶりってくらい当日に感想です〜!!

今週は割と殺伐としてないっていうか正直笑い所が随所に散りばめられていてやっぱり笑いました。


ざっくりしたあらすじを述べてみると、

白石がんばる。軍曹に早くしろとか言われても自分で自分の手当てをしようとする。(口噛み餅を行く先々のおばあちゃんに噛んでもらうおうと米持ち歩く白石めちゃくちゃ推せます)(スズメがかわいくて小さい紛れられない白石も推せます)

みんな隠れてる(ヘンケとエノノカは白石<犬)

軍曹は杉元を援護

ヴァシリ相変わらずめちゃめちゃ頭の中で色々考えてる

杉元は野獣の殺気そして激強

杉元とヴァシリの出会い(「誰だよテメェ」)

ヴァシリは絵がうまい


結論:ヴァシリは絵がうまい


…みたいなことです!!(?)(読んでくださいお願いします)


まずね、白石です!!なんといっても白石です!!
軍曹にさ「うるせぇ!はなから助けなんか借りるつもりはねぇよッ」って…
白石…!!!!(言葉にならない感情)

自分でなんとかできるという自負となんとかしなきゃという焦りと。
それと助けを借りれば助けてくれた人が犠牲になることへの恐れなのか…(アシリパさんに関してはこれですよね。「来るな」って…白石…!!!!(言葉にならないry))
とりあえず白石は杉元たちと出会う前は誰にも頼らずずっと一人で生きてきて、
何があっても自分で対処してきたんだなぁと思いますし、
やっぱり人間らしい感情を持った優しい人だなぁとそんなことを思うこのシーン…。白石…!!!!(言葉にry)
 
白石ってさクワガタとか熊岸もそうだったけど、誰かを利用しながら自分だけは助かってきたじゃないですか。
それがアシリパさんに対して「来るな!」って、自分は撃たれてるのにそんなこと言えるのってほんと…!!!!

杉元たちと出会って白石も変わったんですよね。
なんていうか…信じる人ができたんだなぁと思うんです。
白石が変わったって話は166話感想でも似たようなこと言いましたが(【本誌ネタバレ】166話感想 )白石のそういうところ、ほんと見てて泣けてきます。
いや〜…好きだわ〜白石(脳直)

からの!軍曹!!
かっこいいですね!!
ヴァシリの注意を向けさせてその間に杉元をヴァシリの元に走らせ、そして白石を助けようとか…!
さすが軍曹!!頭いい!!(頭の悪い感想)
不死身の杉元の恐ろしさを知った上でそんな連携しちゃうところめちゃめちゃかっこいいですね。
杉元のこと認めててそれはもちろん先遣隊で旅してたからでそれはもうもう…

あーーー先遣隊超好き!!!(脳直)


で、お次はヴァシリですが…
そもそもこの方ってあれですか、ちゃんと正規の手続き踏んで入国してるんですか?絶対してないよね(決めつけ)(してたらごめん)
そうまでして尾形追ってきたとか執念深すぎませんか。
しかも!尾形の!絵!描いてて!!!(爆笑しました)(思いの外かわいい絵描く)
(多分この人狙撃以外の話ではちょっと良い人)

尾形、多分田本写真館でみんなが写真とってもらってた時もとってないですよね?
うまいこと写真機を避けていたように思うし。
そもそもあの写真館にいった目的ってキロちゃんとインカラマッちゃんの写真が必要だったんですもんね。
あの時点ではうまいこと味方かも〜みたいな顔して隠れてましたもんね、尾形。
やりよる…!!!

だから今回目が良くて絵も描けてきっと多分良い人なヴァシリは、絵持ってたし尾形探してるし…
杉元一行の珍道中に加わりますねきっと!多分!スナイパーの補充も兼ねて(補充とか言うな)

ヴァシリが道中に加わったらロシア語分かるの軍曹くらいだけどコミュニケーションどうするんだろ。
でも杉元とかジェスチャーで分かりそう。


そんなわけで次週も楽しみです!!!


おわりもす。