漫画と北国とわたし

ゴールデンカムイの考察だの感想だの聖地巡礼だのをつれづれと。本誌ネタバレ含みます。(他作品語るブログはじめました→ https://mochimochihq.hateblo.jp/ )

【本誌ネタバレ含】新商品のご提案【金カムかるた】

今回は頭を悩ませない話。
突然の雑談です。
ゴールデンカムイのグッズ新商品考えました。誰か実現してください。(笑)



【商品名】
ゴールデンカムイ 刺青人皮かるた』

【商品説明】
絵札と読み札に分かれている普通のかるた。


≪絵札≫
それぞれの囚人の刺青の柄(代表的な部分)で、Tシャツみたいな形になってる(親分のだけズボン型)

≪読み札≫
それぞれにまつわるエピソードやセリフなどを川柳調にしたもの。
以下読み札候補です。


・後藤
飲みすぎて 口が滑って 熊が来て

・名前不明、尾形に打たれた人
くくり罠 モブの尾形に 撃たれたよ

・白石由竹
お前らに 張ったぜ俺は 脱獄王

土方歳三
幕末の 灯火未だ 燃えよ剣

・津山(鶴見中尉が着てるやつ)
暑い暑い 軍服の下に これだから

・牛山辰馬
男はな チンポが紳士か 見極めろ

・二瓶鉄造
一発だ 勝負魂 勃起する

・辺見和雄
見たいです 抗う姿の 煌めきを

・家永親宣
拷問を してたら牛山 白石が…

・若山輝一郎
おい姫よ 金で買ったと 言ったろう

・茨戸の皮
腕の立つ 用心棒は いらねぇかい

・夕張の皮
見つけたぞ レザージャケット もう一枚

・鈴川聖弘
犬童が 下戸であるとは 聞いてない

坂本慶一
仕込み銃 薩摩隼人に 機関銃

・姉畑支遁
大好きだ ウコチャヌプコロ 大自然

・都丹庵士
暗闇を 照らす一筋 人の声

・岩息舞治
さあもっと 四人同時に 来てほしいッ

・土井新蔵
エトピリカ 鬼の副長 連れてきた


・江渡貝くぅんの偽物×5
会いたいな 鶴見中尉を 連れて来てッ
二人とも ドアは静かに 閉めてよね
鉄ですよ 鶴見さんには 分かるはず
作品を 遺してこその 芸術家
大負けだ 飛んで火にいる 夏の虫



どうでしょう?下らなくてよくないですか?ww
絵札めっちゃむずいっていう…親分のだけ形が違うから親分の取り合いになりますね。辺見ちゃんもわかるかな。目で。

問題は刺青の柄が不明な人がいるってところですかね。


…っていう下らない雑談でした。ああ楽しい。
日がな一日ゴールデンカムイのこと考えているとこういうことになります。


(※6/26   茨戸抜けていたので追加しました)