漫画と北国とわたし

ゴールデンカムイの考察だの感想だの聖地巡礼だのをつれづれと。本誌ネタバレ含みます。(他作品語るブログはじめました→ https://mochimochihq.hateblo.jp/ )

チタタプ鍋作ってみたよ

GWなのでゴールデンカムイご飯作ってみました。

とはいっても一般人なので再現性とかあんまりなくただ作ってテンションあげよう、くらいの心意気です。


・鳥のチタタプ鍋

f:id:mochikuchen:20180505231306j:plain


ヤマシギ…はなかったので普通に鶏肉でやりました。
誰かさんが撃ち落としたヤマシギの気持ちで。

チタタプすごい楽しい。
骨とかもないので食感加えるためにクルミを荒く刻んで入れてみました(リスのチタタプの時、杉元が木の実の味とか言ってたのがすごい食べたくなったのもあり)が、この食感が中々ヒンナでした。

そして味噌は後入れ。ほんと合う!オソマ合う!

正直ただの鳥団子鍋なんですが、ゴールデンカムイだと思うと美味しさも増しますね。


今回は冷蔵庫にある野菜入れたので人参とか入ってますが、
次回はキノコ(しいたけ以外の(笑))と葉物でやります。


作って気づいたこと→リベンジしたくなる。再現性高めたくなる。

奥深し、漫画飯。