漫画と北国とわたし

ゴールデンカムイの考察だの感想だの聖地巡礼だのをつれづれと。本誌ネタバレ含みます。(他作品語るブログはじめました→ https://mochimochihq.hateblo.jp/ )

【本誌ネタバレ】218話感想

本誌感想です。

今回もなんかまだ全然よくわからなかったのですごくうっすらとてきとーに。


あらすじ
北海道は第二のゴールドラッシュ!!(ズッキュウゥゥゥン)(ぎゅっ)

…待って、え、何みんな幽霊なの?!

 

です。
うそです真面目にやります。

 


砂金掘りに出かけた川にて

先週死んだと思ったら生きてた人(平太)と話す

曰く
・杉元がやってた砂金掘りのやり方だと効率が悪い
・一日50円稼いだのは平太
・今まで捨てられていた砂白金を高額で買う人が現れたため
・北海道中の川に捨てられていた砂白金を集めれば大金持ちになれる

北海道は第二のゴールドラッシュ!!(ズッキュウゥゥゥン)(ぎゅっ)

謎の美人トミコと熊に食われるおじいさん

 

(全然真面目じゃない)


とりあえずなんかすっごいなんとなく背筋が寒くなる系の話なんですけど…
ていうかなんかみんな不気味に描かれててなんていうかみんな幽霊なんじゃね?って思えてきますねハロウィーンですね、これ書いてる時すでにハロウィーン終わってますけどもごめんなさい

 

あと平太はなんで「ウェンカムイ」って言葉知ってたんですかね??アイヌと交流があったのかなんなのか。

 

なんとなくこの砂白金の話って伏線になる気がしてます。気のせいかな。
今回アシリパさんがほぼ喋ってないのも気になっております。

 

とりあえずここまでってことで…来週ってかもう今週を楽しみに生きるってことで…

 

一行についてくるヴァシリめちゃめちゃかわいくないですかかわいいです。

 

あ、あと雨竜川付近てかもう少し下流の方も、熊めっちゃ出ますよね。熊害事件で有名なのたくさんあるし現代でもめちゃくちゃ熊出没した話聞くので…元気なんだね熊(?)

 

おわりまーーす!!