漫画と北国とわたし

ゴールデンカムイの考察だの感想だの聖地巡礼だのをつれづれと。本誌ネタバレ含みます。(他作品語るブログはじめました→ https://mochimochihq.hateblo.jp/ )

【御礼】累計30万pv【ありがとうございます】

こんな適当に書いてるブログが30万pv…まじですか。いいのぉ?


このブログは去年の5月頭に始めたので、1年5ヶ月?で30万…
月で割ると…?……わかんない!!
とにかく!!ありがとうございます!!!!嬉しいです!!!

ゴールデンカムイが好きすぎてどうにかこの気持ちを吐き出し、それを残しておきたいと始めたものがこんなに読まれることになるとは思っておりませんでした…
☆とか感想とか毎回うれしいです。
あ、あと聖地巡礼の記事を参考にして北海道旅行してくださったりとか、聖地の記事はそれを目的に書いてるみたいなところがあるのでめためたに嬉しいですねへへへ。

最近どんな記事が読まれているのかな〜とみてみましたらば、先日19巻が発売された影響でそのあたりの本誌感想記事とか…キロちゃん語りとか…ウィルクとキロちゃんとか…なんかそのあたりすごく見てもらってます。
190話、191話あたりのキロちゃん語りについてはほんと、悲しみのままに書き連ねたのでちょっと恥ずかしいみたいなとこあります。まあいつも熱のままに書いてるので恥ずかしいんですけどね!!
19巻の感想はまた後日書きます!!

あと鶴見中尉の記事ってすごく見られてるんです…ありがたややっぱり気になりますもんね中尉。
鯉登少尉の年表とか自顕流の話とか見てもらってます。
最近の本誌の鯉登少尉、色々ありますものね。
でも鯉ちゃんはすべてを切り開ける存在だと信じています(何目線だ)

聖地巡礼はコンスタントに。
あ、そうだ、この間開拓の村行きましたので抜けてるところ色々またあげたいです。


ということで今後の予定は

・19巻感想
聖地巡礼の記事
・岩息さん(これずーーーーっと言ってるw)
・鯉登少尉の年表作り直す

…ですかね。


というわけで、30万pvありがとうございました!!!!

これからもゆるりとやっていきます♪



もち2号排