漫画と北国とわたし

ゴールデンカムイの考察だの感想だの聖地巡礼だのをつれづれと。本誌ネタバレ含みます。(他作品語るブログはじめました→ https://mochimochihq.hateblo.jp/ )

【御礼】ありがとうございます!【30000PV】

こんな内容のうっすいブログがなんとあっという間に30000PVいただきました!!!
わーいわーい♪♪
ありがとうございます。

礼記事、20000PV跳ばして30000かい…すみません…

6月、7月共に一ヶ月のPV数が12000前後でした。特に6月は単行本14巻発売付近がめちゃめちゃPV数が多くてチキンなわたしはびびりました(笑)
でも嬉しい…ヒンッ!!


さてさて、このブログは最近どんな記事が見られているのかな~とちょっと見てみると、
相変わらずの尾形の目的考察…すいません全然当たってる気のしない考察なのにすいません…。
勇作さんショック(笑)の頃は鯉登親子の記事と、尾形が勇作さんのこと好きだよねみたいなこと書いた記事も人気でした。勇作さんって検索していらっしゃっていたみたいなんですが勇作さんのことあんまり書いてないのにすいません。
尾形と勇作さんについてはまだまだ謎が深いので今後何かしら書いていきたいと思っております。

あと最近の傾向としては鯉登少尉と月島軍曹の記事がじわじわアクセス数を上げてきてるような…。
二人の人気が単純に上がってきているのではないかな~と思いつつ、このブログが二人のことを知る一助になるならこんな嬉しいことはないですね。みんなで愛そう少尉と軍曹。

そして、最近は特に特に開拓の村巡礼記事が見られているようです。夏休みでみなさん北海道に遊びにいらしてるんでしょうか。いい季節ですよ~そんなに暑くないし。おいでませ北海道!!!
やはりこのブログが聖地巡礼の一助となっているのは嬉しい限りです♪北海道に住んでてよかった。ご先祖に感謝。(ご先祖といえば筆者のご先祖は新潟からの入植者です。一般入植だから屯田兵でもないし第七師団でもないけど新潟ってだけでちょっとした自慢。(笑))


今後の予定として、今書きかけの記事は
・鯉登音之進という男vol.2,3
・江渡貝くんについて
・二階堂について
でございます。あれ、前回のお礼記事では鶴見中尉書くとか言うてたよな…。いや、なんか鶴見中尉はわたしなぞでは書けない気がしてきたので…(チキン)
あとスチェンカと、サーカスと主人公杉元のことも語りたいですね!

そんな感じでキャラ語りを細々と続けつつ本誌感想や聖地巡礼などなど相変わらず雑多な感じでやっていきます。
カネ餅も作ってみたいなぁ。


というわけで、30000pvありがとうございましたm(__)m


もち2号