漫画と北国とわたし

ゴールデンカムイの考察だの感想だの聖地巡礼だのをつれづれと。本誌ネタバレ含みます。(他作品語るブログはじめました→ https://mochimochihq.hateblo.jp/ )

【本誌ネタバレ】159話感想

本誌です。
ただの感想です。
本誌とかアニメ感想はツイッターでひっそり呟いてたんですが、今回はちょっとひっそりできそうにないのでこちらで。
(※異常なテンション注意です)
















わああああああああああああああああ


一緒にいくかアシリパぁぁぁぁぁああああああああああ





え、なにこのいけめそ。
かっこよくない?やばくない?いくわ一緒に。
初めて尾形をいけめそだとおもった。
(ほら、顔面だけならキロランケの圧勝じゃん?筆者の好み的に)


しかもなにこの絶対に裏がある感じのお声がけ…



最高

最高!

最 高 !!!
(うるさい)




…まず落ち着いて扉絵から見てみましょう。

二字熟語がそれぞれを表現する単語になってるんですねぇ
面白いですねぇ

キロランケが革命で、鶴見中尉が闘争。
革命かっこいいかっこいい!!
なんか…まっすぐ感ある!(語彙力)
崇拝音之進かわいいなでなでしたい。
そして尾形はやはり冷徹なのね。
最高。

あれ、でもさあ、尾形父は百之助のこと冷血って言ってたよね。

冷血:人間らしい情のないさま
冷徹:情に左右されず冷静に物事を見通すさま

おや?
人間味がアップしてませんか。


さて中身。

馴鹿狩りだぜとか懐かしい台詞言ったりキロちゃんが話そうとしてるとこ遮った挙げ句飼いトナカイ撃っちゃうとかほんとやんちゃボーイだわ尾形。
キロちゃんの話聞けよ。

でもキロちゃん予定通り…って言ってるしまさかのチームプレー?


飼い馴鹿撃っちゃった後のキロちゃんとアシリパさんがやさしい。尾形ナデナデって、自分でやっとるんかい。かわいい。
白石はいじめっこ&逃げちゃえばよかったとか言っててかわいい。
対応が三者三様でいいなここ。
キロちゃん→たばこで交渉
アシリパさん→正々堂々
白石→逃げる

白石は逃げることに特化してずっとそれでやってきたもんね!わかるよ!
そういやずっと思ってたけど、白石って尾形のことちゃん付けなのよね。キロのことも。
そういうところがすごくお兄ちゃんでパリピ系で好き。ウェーイ☆白石
ほんと、このパーティーに白石いてくれてよかった。
深みにはまらず闇落ちもせずこのパーティーを楽しい目で見れるのは白石がいるから。尊し白石。


にしても尾形。

やっぱり尾形。

なんにつけても尾(ry


「一緒にいくか?」を裏があるお声がけとか言っちゃったけど、
これ純粋な気持ちだったらどうしよう。
あーでもキロちゃんがアチャのこと話した後→一緒にいくか?ならチームプレーなのかな。キロちゃんタバコ吹かしてあの企みの顔してたし。

わたし的に尾形はアシリパさんを利用する気満々で
少し情がある分キロちゃんの方がアシリパさんを優しい目で見てるんじゃね?ってくらいなもんで…

…だったんだけど、一緒にいくか?と言われた後のアシリパさんの嬉しそうな顔。
あんな顔見せられてほだされない人間がいようか?
いや、いない。
いや、いる。それがサイコパス。=尾形。
いや、でも…
(以下延々ループ)

まあ冷徹だから。
情に左右されることはなさそうですが…どうなるのか。

読めば読むほど尾形の目的がほんと何なのよってなる。
それがわからないと落ち着きませんわ。


今回はいけめそだったなあ百之助。
暗い影に取り付かれてる系だったのにアシリパさんに語りかける時だけはなんか光を浴びてるし。
またその光が一層尾形の闇を引き立てるといいますかとどのつまり

最高。


あと200回読もう。


はぁ…(息切れ)
なんか鶴見中尉が無償に恋しい。
鶴見さんを よんッ で き てッ!!!!



この調子で来週もいくのかなわたし。
考察はどこへ。

ではおわりますん。



あ、2000PV越えました♪
こんな妄想ブログ見てくださってる方々本当にありがとうございます‼